TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のできごと
CATEGORY ≫ 日々のできごと
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

帰省していました

富士山
5月2日帰省途中の富士山

連休中に父の法事があり、その後は母が病気治療のため入院したので、長い間帰省していました。
1ヶ月近くも留守にすると、周辺の景色がすっかり夏に変わっていました~(笑)

帰省中は時々、インスタに写真を上げていましたが、それらをまとめました。

▼ READ MORE ▼
   

立春

お札

毎年恒例のお札の掛け替えをしました。

今日はお天気が良くて過ごしやすかったですが、明日からまた寒くなるようですね。
寒暖の差が激しいので、皆様、体調に気を付けてお過ごしください。。。


ご訪問くださった方、ありがとうございます。
   

今年もよろしくお願いします!

富士山
1月5日撮影

新年のご挨拶をしていないまま、1月が半分以上も過ぎてしまいました。。。
インスタにはチョコチョコあげているんですが、ブログとなるとどうしても手が止まってしまいます。
「今年はこまめにブログ更新しよう!」という目標が早くも崩れつつあるので、無理をせずノロノロペースで更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

新しいカメラ

中庭1

先週、新しいカメラを購入しました。
テレビのCMを見てすごく気になっていたカメラがあり、他の用事で家電量販店へ行った際に実物を見ました。
店員さんの「このレンズは少し暗い所でも大丈夫だし、カメラの手ブレ防止機能がすごい」という言葉に魅かれて、「これお願いします!」と言っていました。
実物を見てもう少しゆっくり考えようと思っていたのに、ほとんど衝動買いでした。。。(苦笑)
詳しい使い方が???なので、取りあえずオート設定にしてマンションの中庭を撮影。

▼ READ MORE ▼
   

近況2

アプローズ

インスタにもあげましたが、3月31日は夫の節目の日でした。

▼ READ MORE ▼
   

近況1

六義園1

3月30日は六義園のしだれ桜が満開だというので見に行って来ました。
お昼過ぎに着いたので、周辺のお店で昼食を済ませてから行くと、沢山の人が並んでいました。
やっと入場するも、しだれ桜の回りはものすごい人だかり。。。
なので、人を避けての撮影はどうやっても無理でした。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

立春

鬼門除け札

今年も鬼門除けのお札を掛け替えました。

▼ READ MORE ▼
   

お久しぶりです

「しばらくネットから離れます」と言ってから1カ月近く経ちましたが、まだ当分は完全復帰できそうにありません。
後1カ月以上は掛かりそうです。。。

広告が出るのは嫌なので、更新がてらに近況等を。

▼ READ MORE ▼
   

近況

時計

この時計、14日(土曜日)の午後からこの状態です。
一応、振り子が動いているのはお分かりいただけますよね!?
振り子は動いていますが、時計とは連動していないようで、針は完全に止まっています。。。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   

初詣

おみくじ

昨日は近くの神社へ初詣に行ってきました。
三が日を過ぎているとはいえ日曜日だったからか、ものすごい人で駐車場へ入れない車が道路に並んでいるし、神社に上る階段にも人が並んでいるし。。。
何をするにも順番待ち状態でした。
過去2回お参りした時は、三が日を避けて行くこともあり、これほど人が多かったことはなかったので驚きました。

無事にお参りも済ませ、おみくじをと思っても、種類が多くて悩む悩む。。。
悩んだ末に引いたのは、一昨年に引いたのと同じ招き猫付きのおみくじでした。
前回は緑色の招き猫だったんですが、今年は金色でした。
「やった~!」と思ったのも束の間、世の中そう甘くはないですよね~。
おみくじはご覧の通りの末吉。
今年はあまり良くないというのは分かっていましたが、やっぱり厳しい年になりそうです。
この招き猫が少しでも緩和してくれたら嬉しいんですけど。。。(笑)

以下、ブログについての思いです。

▼ READ MORE ▼
   
