TOP ≫ CATEGORY ≫ 本・CD
CATEGORY ≫ 本・CD
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
Comments (-) スポンサー広告

着うた

2年ぶりに夫からのメールの着うたを変更しました。
TOKIOの「宙船」が結構お気に入りだったのですが、今回は工藤静香さんの歌う「空と君のあいだに」です。
・・・要は中島みゆきさんの曲ってことですね・・・(苦笑)

かなり前の曲ですが、当時ドラマにハマっていて、この曲も好きでした。
中島みゆきさんの重々しい雰囲気とはまた違って、ちょっと新鮮な感じがします。
「宙船」も歌っていますが、こちらはやっぱりTOKIOの雰囲気の方が好きです。(笑)


MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-
(2008/08/20)
工藤静香

商品詳細を見る



ブログ拍手&コメントをありがとうございます。
以下、お返事です。

スポンサーサイト
▼ READ MORE ▼
   

聴いてみたいCD

VOCALIST3 VOCALIST3
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
この商品の詳細を見る

今、聴いてみたいCDです。
女性ヴォーカリストの曲ばかりをカバーしたというもの。
以前に「うたばん」で見た時に、「あっ!これは聴いてみたい」と思ったのですが、その後すっかり忘れていました。。。(苦笑)
昨日、「うたばん」の「とくばん」(ややこしい)で、やっぱり聴いてみたくなりました。

▼ READ MORE ▼
   

コンサート

先週の金曜日(14日)に、高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。
周囲の年齢層が高いとか何とか言いながらも、広島へ来てから、毎年恒例の行事になってしまいました。
というのも、夫がファンクラブに入会して半年くらい前からチケットを申し込んじゃうので(笑)、ものすごいファンではないのですが、嫌いでもないので、1年に1回くらいは一緒にコンサートに行ってもいいかな~と思い、付き合っています。

▼ READ MORE ▼
   

読みました

生きがいの創造 2生きがいの創造 2
(2005/03/19)
飯田 史彦

商品詳細を見る

「生きがいの創造」が書かれた謎が解けました。
国立大学の一教授が、専門とする分野ではない内容の本を出版されたのはどうしてなのか?
単なる興味だけでは済ませれない内容なだけに、とても不思議でした。
ご自身がスピリチュアルな能力の強い方で、それによって、いろいろとボランティアをされてきていたとは・・・


ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡
(2006/03)
飯田 史彦

商品詳細を見る

ご自身の脳出血の際の体験談です。
脳出血が始まったであろう時から、病院へ行き、手術が終わるまでの間に体験された内容が詳しく書かれています。

2冊とも衝撃的であり、興味深い内容でした。
人はどうして生まれてくるのか、人生について、生きがいについて、死について、など疑問に思われている方は、この著者の本をお薦めします。
完全な悩みの解決にはならないかもしれませんが、ひとつの考え方として心に留めておいて損はないと思います。
   

生きがい論シリーズ

3冊読み終えました。
「生まれ変わり」を信じるのも信じないのも自分次第。
ただ、信じないよりは信じた方が幸せな気がするし、自分の考え方一つでいろんなことが変わるんですね。
今までの人生観が大きく変わりました。
自分の今までの人生、環境、人間関係、病気など、何となく疑問に思っていたことが、「あ、そうなんだ・・・」と納得できました。

▼ READ MORE ▼
   

「生きがいの創造」

今読んでいる本です。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える
飯田 史彦 (1999/09)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

▼ READ MORE ▼
   

スキンケア・メイクの本

今まで正しいと信じてきたお手入れの仕方が間違っていた!?
本当に驚きでした・・・
ご本人のお写真を拝見すると、おっしゃっていることは説得力があるような気がします。
載っていること全部を実践するのは難しいですが、できることを少しでも実践して、素敵に歳を重ねたいものです。

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ (2004/09/22)
講談社
この商品の詳細を見る

佐伯チズメソッド艶つやメイク―「お手入れ」しながら「メイク」で美肌になる 佐伯チズメソッド艶つやメイク―「お手入れ」しながら「メイク」で美肌になる
佐伯 チズ (2005/07)
講談社
この商品の詳細を見る

   

「スロー・イズ・ビューティフル」

「ハチドリのひとしずく」を読んで、この著者の本に興味を持ったので、読みました。

スロー・イズ・ビューティフル―遅さとしての文化 スロー・イズ・ビューティフル―遅さとしての文化
辻 信一 (2004/06)
平凡社
この商品の詳細を見る

▼ READ MORE ▼
   

買いました♪



昨夜、かぐや姫のCDが届きました。
とりあえずは大学生の頃に聴いていた6枚を買い、2000年に出た再結成のCDは、また考えることにしました。(苦笑)
買ったのは下記の6枚です。

はじめまして / かぐや姫
おんすてーじ / かぐや姫
さあど / かぐや姫
三階建の詩 / かぐや姫
LIVE / かぐや姫
Kaguyahime Today / かぐや姫

▼ READ MORE ▼
   

「ハチドリのひとしずく」

かなり前にNHKの番組で紹介されたのを見て、読んでみました。

ハチドリのひとしずく いま、私にできること ハチドリのひとしずく いま、私にできること
辻 信一 (2005/11/22)
光文社
この商品の詳細を見る

▼ READ MORE ▼
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。