TOP ≫ CATEGORY ≫ クローバー
CATEGORY ≫ クローバー
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

こんなに・・・

clover0902.jpg

目が出てから10日余りですが、とても元気でこんなに伸びました。
まだ、あちこちから目が出てきています。
早くお花が咲かないかな~?
   

芽が出ました

clover0901.jpg

四葉のクローバーの芽が出てきました。
それも、いっぺんに8つも出てきたのでビックリ!!
この冬は外に鉢を置いたままで過ごしたのが良かったのか、昨年よりも1ヶ月近くも早かったです。

植え替えもせずにほったらかしなので、鉢の汚いこと。。。
見なかったことにしてください。(苦笑)


拍手をありがとうございます。

   

咲きました

clover025.jpg

先日の蕾は咲き終わりましたが、今度は二つお花が咲きました。
そして嬉しいことに、もう一つ花芽が出てきています。

今頃になって?という感じです。(笑)
春はだんだん日差しが高くなるので、ベランダにあまり日が当たらないのですが、秋はものすごく日当たりが良いので、その影響もあるのかな~と思います。


過去記事にブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

花芽

clover024.jpg

今年初めての花芽を発見!!
今年はもうお花が咲かないものだと諦めていたので、とても嬉しいです


ブログ拍手をくださった方、ありがとうございます。
   

こんなになりました

clover023.jpg

今日は寒いです。。。
そんな中、クローバーは元気です。
大きさはマチマチで、こんなに葉っぱが増えました。
四つ葉といいながらも、中には三つ葉もいくつかあります。
小さすぎて四葉になれなかったような感じです。。。(苦笑)
次から次へと新しい芽が出てきますが、花芽は一向に出てくる気配がありません。
今年はお花は咲かずに終わってしまうのかも~
   

生育が悪い?

clover021.jpg

今年、クローバーに関して3回目の記事です。
今までに2回しか投稿していないということは・・・そうなんです。
これと言って投稿するような状態ではないんです。(^_^;A
昨年までの様子から、夏の暑い時期はお花は咲かないみたいなんですが、まだお花は1つも咲いていないし、葉っぱの生育もイマイチだし。。。

ここ何日か少し涼しいからか(?)、急に小さい葉っぱが次々と芽を出してきました。
本当にちっちゃい葉っぱで、一番小さいのは1cmです。
1cm四方というか、直径1cmというか、その中での形をしていて、momokoさんサイズみたいでカワイイ!(笑)

▼ READ MORE ▼
   

まだ寂しいです

clover020.jpg

四葉のクローバー、今年はまだまだ寂しい状態です。
4つ葉っぱが出ていましたが、強風で1つ茎が折れてしまいました
画像では見えませんが、新しく2つほど小さな芽が出てきています。。。

早く大きくな~れ!!
そして、お花も早くね

ずっとこの鉢なので、鉢が汚らしくなっていますね~。(苦笑)
   

芽が出ました

clover019.jpg

四葉のクローバーの芽が出るのが、今までで一番遅かったです。
冬に部屋の中に入れるのはいいんですが、早めに外に出して、寒さを体験させないとダメなんですよね。
分かってはいるんですけど。。。
今年は春先が寒かったので、外に出すのが遅かったんです。
しまった!と思った時はもう遅いですよね~。
思い余って、冷蔵庫に入れてみようかと思ったほどでした。(笑)

置き肥を置いて、水をやり、日に当ててみても、うんともすんとも。。。
今年こそ本当にダメだと思っていました。
良かった~!!
   

小振りになりました

clover018.jpg

先月、葉っぱがグタ~と弱ってきて、もうダメかも・・・と思ったのですが、原因がよくわかりませんでした。
出てきたばかりの小さな葉っぱは元気そうだったので、とりあえず弱った葉っぱを全部抜いて、しばらく放置。
というのは、ちょっとお水のやり過ぎかな?という懸念があったのです。(苦笑)

何とか復活してきたみたいです。
全体的に小さめの葉っぱがたくさんになり、可愛いくなりました
時期的にいうと、そろそろおしまい・・・のはずなのに、今年は暖かいからか、次から次へと芽が出てきています。
まさか春と間違えているとか!?ププッ ( ̄m ̄*)
   

お花は?

clover017.jpg

最近、全然咲いていません。
葉っぱは元気なんですけど・・・ね~。

今年、初めて輪っかの付いた支柱を立てました。
(真夏の暑い時期に1ヶ月間くらい)
最初は元気だったのですが、やっぱり鉢の真中の方は日当たりが悪くなるのか、新しく出てくる葉っぱが、だんだん細~く&色が悪くなってきたので、慌てて除けました。
その影響があったのか・・・!?
それまでは花目もたくさん出てきていたのに、その後は音沙汰がありません。
この前、置肥を追加したんだけどダメ???(苦笑)
   
