TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活
CATEGORY ≫ 生活
       次ページ ≫


   
Comments (-) スポンサー広告

帰省していました

富士山
5月2日帰省途中の富士山

連休中に父の法事があり、その後は母が病気治療のため入院したので、長い間帰省していました。
1ヶ月近くも留守にすると、周辺の景色がすっかり夏に変わっていました~(笑)

帰省中は時々、インスタに写真を上げていましたが、それらをまとめました。

▼ READ MORE ▼
   

立春

お札

毎年恒例のお札の掛け替えをしました。

今日はお天気が良くて過ごしやすかったですが、明日からまた寒くなるようですね。
寒暖の差が激しいので、皆様、体調に気を付けてお過ごしください。。。


ご訪問くださった方、ありがとうございます。
   

今年もよろしくお願いします!

富士山
1月5日撮影

新年のご挨拶をしていないまま、1月が半分以上も過ぎてしまいました。。。
インスタにはチョコチョコあげているんですが、ブログとなるとどうしても手が止まってしまいます。
「今年はこまめにブログ更新しよう!」という目標が早くも崩れつつあるので、無理をせずノロノロペースで更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

▼ READ MORE ▼
   

ハワイ旅行4

4日目は西オアフへ。

hawaii16034.jpg
ワイキキよりもお天気が良かったです。この日の最大の目的は、夫はウミガメを見ることで、
私はmomokoを撮影することでした。(笑)

▼ READ MORE ▼
   

ハワイ旅行3

ハワイ火山国立公園。

hawaii16048.jpg

▼ READ MORE ▼
   

ハワイ旅行2

3日目はハワイ島へ。

hawaii16014.jpg
リチャードソンビーチ(黒砂海岸)。ウミガメがよく見られるそうですが、この日は見られませんでした。

▼ READ MORE ▼
   

ハワイ旅行1

9月3日~8日、ハワイへ行って来ました。
帰国して1週間以上経って、ようやく写真の整理を始めた次第です。。。

当初は弟家族と母が行く予定でしたが、途中から親族が揃って旅行する機会は滅多にないし、今後はそれぞれのスケジュールが合うのはもっと難しいだろうからということで、せっかくの機会なのでわが家も参加することになりました。
最終的には、母は諸事情によりキャンセルすることとなり、弟家族と二家族での旅行でした。

旅行の申し込み等の手続きを、ほとんど弟に任せたので関西空港からの出発しました。

hawaii16001.jpg
初めての関空。広くて綺麗で、思ったほどザワザワしてなくて居心地の良い空港でした。

▼ READ MORE ▼
   

新しいカメラ

中庭1

先週、新しいカメラを購入しました。
テレビのCMを見てすごく気になっていたカメラがあり、他の用事で家電量販店へ行った際に実物を見ました。
店員さんの「このレンズは少し暗い所でも大丈夫だし、カメラの手ブレ防止機能がすごい」という言葉に魅かれて、「これお願いします!」と言っていました。
実物を見てもう少しゆっくり考えようと思っていたのに、ほとんど衝動買いでした。。。(苦笑)
詳しい使い方が???なので、取りあえずオート設定にしてマンションの中庭を撮影。

▼ READ MORE ▼
   

近況2

アプローズ

インスタにもあげましたが、3月31日は夫の節目の日でした。

▼ READ MORE ▼
   

近況1

六義園1

3月30日は六義園のしだれ桜が満開だというので見に行って来ました。
お昼過ぎに着いたので、周辺のお店で昼食を済ませてから行くと、沢山の人が並んでいました。
やっと入場するも、しだれ桜の回りはものすごい人だかり。。。
なので、人を避けての撮影はどうやっても無理でした。(苦笑)

▼ READ MORE ▼
   
